イスカ大会

昨日の日勤後、AHO夕飯会。今回は牛角。それからうち行って、俺はバイト、おぐはBS疲労でぐっすりオネム。しかしキムはヒキーだから、起きたばかりなのでずっと漫画読んでたらしい。そんなことだからっ!なんでも青いヒキー王は履歴書を見ると死ぬらしい。学歴・資格・得意科目・特技全て「ヒキー」で、かつ勤務開始可能日は2年前。もうダメだ。
朝になってから、マック行って「イスカ買いにいこうじぇー」とシコ召還。大井町にシコを呼び、蒲田にゲーム買いに行く。大井に来た意味なし。蒲田でゲーム屋巡りして5000円で購入。シコさんの家にいってさーやるぜーーー!と意気込むがなぜか3コン・4コンが動かない。マルチタップはあるのに。説明書を見るとPS2専用マルチタップがいるらしい。シコ家にあったのはPS用だった。アウチッ。しかし俺たちは負けない。速攻でPS2専用マルチタップ(約4千円)を買ってさくっと攻略っ!全部で9k円。ネタだけど、労働者の前にはこの程度の壁は壁じゃねぇ。ケケケ。今月給料出ないけどな。
そんなこんなでギルティギア イスカ。4人対戦できるので実にAHO向き。奇跡の2ライン制・革新的な振り向きボタンなど、アーケード版出た当初のみ騒がれたゲーム。だがしかし、やはりパーティーゲームだけあってワイワイやると相当熱い。クソゲーですら払った代金代はきっちり元を取るAHOなので、神ゲークソゲーもやり込むのです。しかし休憩がないので死者が出る。青がシコネ家で寝だしたり。
しかしイスカ中、バイト先から電話。「あーnatural君、ちょっと急なんだけど、今日の夕勤出れないかなー」「あーはい、夕勤ですね、大丈夫ですよー」と言いそうになるのをこらえ、「あーちょっと無理ですね……(イスカ中なんで)」と俺は言った!言ってやったぞ!見たか社員め!
ダメ社員をコテンパンにやっつけつつ、いろいろありつつ、シコバイトの5時までイスカやって帰ってきて、朝寝たのに過労でまた寝ましたとさ。
さーて明日も日勤だじぇーぃ。給料だせコラ。