ヤフオク

ノートPCがかなりやばめでHDDから異音が聞こえてくる。
怖いのでしばらく使うのを止めていたら、今度はデスクトップも不調になりだした。
もともとツギハギだらけの自作機だし、安定性なんてないんだが……。
そんなわけでOSを再インストールしようとしたら、「ファイルがないか壊れてる」とかでエラーが出る。
よくわからんのでスキップしたら(それがいけなかったのだが)、起動するたびにOSインストール画面が出るようになった。
起動するときにわざわざF8押して通常起動を選択しないとXPが起動しないはめに……。
めんどくさすぎるのでなんとか回避しようと試行錯誤したのだが、結局わからず。
しょうがないのでHDDを新しく増設してOSのクリーンインストールすることにした。
160GBが6000円程度の破格で売られているこの次代に、ヤフオクでせせこましく中古狙ってます。←今ココ

なんかヤフオクでOSのプロダクトキーシールとか普通に売ってるんですが、画像に中国語が書かれてあったりして、なんていうかチャイナは自由だな。