しこたん

3時半に蒲田集合とは言うものの庵シコが遅刻。まぁいつものことだが。ゲーセンで時間を潰そうとモアイに行くもののシードは既に人がいっぱい。なんとなく萎えてやる気うせる。ギルティもすでに致命的なブランクがあるのでやらず、結局兔をやる。ユキヒョウさんと兔。これが野生の感性さ!とかほざいてるくせにやたら振り込みまくって負ける。ありえない。ザワはホットギミックで国士無双を食らっていた。もっとありえない。
んでアスレチッタ行って卓球。初めは体が思うように動かず、空振りなんて恥ずかしい真似を連発。すぐ慣れたけど。相変わらず変則サーブ主義、カット主体で攻める。ストレート主体のおぐには通じるが、力押しのザワには通じない。なぜかザワはオグに勝てない。高校の体育の授業から変わっていない一連の三すくみ。イオリンが相変わらず自滅が多くてワラタ。普通にやれば俺がミスっていけるんだろうに、本当に変わってないなぁ。シコはまともにやれば勝てるはずなのだが、ジュースのプレッシャーで負ける。何故だ!
結局一時間くらいで終わって、同じビルの雀荘に行くことに。雀荘初体験。俺のイメージでは、タバコ臭い部屋に、いかつい人が「どいつがカモだ」と目をぎらつかせてる感じ。あとリーチカレー。とか思ってたんだけど、すげー綺麗でネットカフェみたい。もはや戦後ではない。ま、半荘でボロ負けだった。
そのあと五反田でキムと合流。わたみんちへ。予約してないし、6人と中途半端な数だったのでダメかなぁ、とか予想してたけど、4人席に椅子二つ持ってきて済まされた。ひどい扱い。普通はせめて一言あるよなぁ……。ちょっと、わたみんちイメージダウンですよ。
結局そこでシコプレゼントを渡す。MGズゴック。シコは苦笑してた。「アッガイじゃないのかー!」
それからきむんちへ行き、ベッドの下に隠してあった袋を取り出して「ごめんごめん、ちゃんとアッガイ買ってあるよ!本当のプレゼント渡すよ!」とか言ってMGゴックを渡す。嘆くシコ。
「大丈夫!」とか言って更に3つ目の袋を渡す。
「これゾックだろー」疑い深くなってしまったシコ。人は変わらずにはいられないのか!
二度期待させておいて最後にようやくMGアッガイを渡す。「アガーイたんキター」「体育座りもできるよ!」
ていうか「ゾックだろー」と言われたとき、「あぁ、ゾックにしておけば良かった……」と思ってしまった。そっちのがおもしろかったな。というわけでシコプレゼントはガンプラMG、ジオンの水陸両用シリーズでした。超でかい袋が三つあってもなんともないぜぇ!
そのあとまた麻雀やって勝ち。残り二人が地球防衛軍2やって地球を守っていたようで壊していた。本当にバカゲーだな。クソおもしろいです。
結局防衛軍に全部持っていかれたシコ22もちょっと過ぎた夏でした。