ラノベ大賞

2chライトノベル大賞2005上半期始まったー。おもしろい本を見つける一番楽な方法ですな。読んだ中ではわたしたちの田村くん (電撃文庫)荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)空鐘、半分の月あたりがちらほら。確かにわたしたちの田村くん (電撃文庫)は良かった。クライマックスでの、次巻への強烈な引きは見事。あれだけのために買ってもいいくらい。レイニブルー以降では最高のエピローグかな。荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)は……なんだろうな、感想に困る。少女向け小説じゃなくてあくまで少女小説。同じ意味ですけど……。不器用な荒野がそれなりに生きていく日常感がたまらない。
しかし西尾のつまらないことつまらないこと……。本気で本気なのだろうか。そしてはてなの評価にブチ切れそうだ。意味がわからない。メロン味のするメロンパンくらい微妙だ。日日日は西尾臭がするので回避してるけど、どうなんだろうか。