忘れない5月

FOR RITZ。29日水曜発売ですね。岡崎さんが亡くなられたのは今年一番の衝撃でした。あとラジオネレイス岩田光央中原麻衣の神がかった見事な応酬を披露したり。電車男もこのあたりですなー。
PSPの情報が出回ってきたのもこのあたりかなー。今読み返すと手探りであることないこと書いてるけど。発売された現在、UMD噴出問題とかいろいろ書かれてますが初期不良をそんなに煽って叩いてもしょうがないだろー、とか思ってます。1GByteのメモステDUO+PSPの可能性とか、無線LANからインターネット回線を通してネット対戦できる、とか。誰もが考えていた「それができればおもしろそうなのに」ってなことを可能にするパーソナルツールでしょ?もうちょっと人柱の精神を磨けよ、と。ここらへんPC業界じゃ当たり前なんですが(皮肉)。ぬるま湯の家電業界に慣れたコンシューマーにはね。