木村ロソンに立つ

いつも通りに遅刻しそうになりつつロソン行ったらガクブルしてる人がいるんですよ。見慣れない人だーあー新人さんかーとか思ったらキムだった。いや、知ってたけど有意識から消し去っていた。どうやら脳が認識したくなかったらしい。
まぁぶっちゃけ仕事としては普通で、おもしろいことはなかったょ。あったらクビなんだが。キムの声が小さくて、店長が「あれじゃー夜勤に入れないぞー!いぢめられるぞー!わはは!5000円やれんな!わははは!」とかなんとか冗談まじりに言っていた。俺は内心の動揺を抑えつつ「いやー俺をそんな金だけの人間だと思ってもらったら困りますよ」とか無難にこなしていたわけで、決して「5000円なんて、そんな……そんな……」とかフェードアウトしていったりはしない。
「やっぱりあれは口約束なのか!」なんて思ってないぞ。