Moonlight

  • 天野・マツの黄金のツートップの前には、神である俺すら塵に等しい。天野が体力を削り、マツがカウンター気味のラブ☆アッパー。まさにゴールデン。
  • しかしこうも暑いとビールがうまい。ビールがうまくても暑いものは暑い。ぐったりしながら大井ゲセンいってヤンキーっぽい阿仁さんとギルティ。久しぶりに2桁勝利。ほんと久しぶりだ……。なんだかんだでギルティちょこちょこ続けてます。
  • 書き忘れてた。Linkにらじらじ楽園追加。
  • 某HnUさんに触発されてMoonlightなるランチャーを入れてみた。コマンドランチャーとかいうやつで、マウスを一切使わないでいろんなアプリや階層下に埋まってるフォルダを広げたりできるらしい。「al」と打つだけでAL-Mailを起動できるらしい。あぁキーボーダー(造語)、それはちょっとしたあこがれ。私もあこがれに近づくべく早速使ってみるも、WMPを起動させようとするとwinampが起動して、winampを起動しようとするとwinnyが起動する。俺には無理かもしれないと気付く。サブノートみたいな画面が小さいPCだと必然的にフルスクリーンでの操作が基本になっちゃうんで、「全部の画面を最小化してデスクトップに戻ってからショートカットを起動」という一連の行動がなくなるのは便利かも。でもデスクトップの表示を押せばいいだけの罠。結局癖になってるのでなかなか使う機会がない。意識的にやれば治せるだろうけど、そこまで心理的リソースを振り分けるほどの価値もない。いっそ、デスクトップから全アイコン消せばいいんだけど、ぼ〓っとしてる時に目に入ったショトカを起動させることがよくある自分にはそこまで割り切れず。