今日も今日とて一年生に混じってお勉強。

うそ。ずっとメロキュア聴いてたけど。
一年生のPCはまた元に戻ってDynabookSSのSX。TUTの斡旋機種はうちらの代からLet's noteに変わったものと思っていたんだけど……結局俺らだけなのか。いいノートなのにorz
もしかしたら大学側が値引きに失敗したのかな、なんて。教授が相当値切ったって言ってたし、無理矢理4年保険も格安で入れるようにねじ込んだわけで、利益はほとんど出てないだろうしね。
俺としては90nm版EfficeonDothan(というかAlviso)搭載モデルの戦いに期待。ただその前にTransmetaつぶれそうな勢いですが!ほんと大丈夫か!
ところでデスクトップに目を向けると90nm版Athlon64の量産の目処が立ってきたじゃないですかっA・M・D!ダイサイズが縮小されることによってコストが安くなり、またIBM関連の技術を使うことにより、90nmから壁になっている消費電力の削減も期待できるかもです、とか。新リビジョン(CG)からTDPも下がってるし、QnCとか結構良さ気。これでIBMのPowerプロセッサ並に消費電力を下げることができたらK7の頃の輝きがもう一度!度!度!
……Prescott?シラネーヨ